読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

【準備】機内持ち込み荷物用にバッグを。

 


ads by Google

出来る限りの荷物を自分たちで持ち込みたいチーム我が家。

トランクは僕が2つ、妻が1つ持ち込む予定です。

それプラス大きめの機内持ち込みバッグを1つずつ。

WindowsのノートPCとMacBook AiriPadを2つ持ち込むので

PCが入る大きめのバッグが必要。

一つは僕が以前仕事で使っていたユニクロのPCバッグ。

1泊の出張くらいなら余裕で出来てしまうほど大きなものです。

2014年にイタリア旅行に行った時にも役に立ちました。

これをパンパンにして、8kgにしていく予定。

 

あともう一つバッグが欲しいなと思い、

バックパックを探していたのです。

バックパッカーが背負うようなものを考えていたのですが、

ちょっとでかすぎるのと、

防水性もあり、PCも入れられるもの・・・と考えていたところ、

こんなものを発見。

 ノースフェイスの「ヒューズボックス」という四角いリュック。

これは最近街中で背負っている人も多いものです。

四角いままの形を保ち、地面においても自立する上に防水!

で、容量は30Lです。

30Lのバックパックを探していたのでベストサイズ。

しかもPCを入れるクッションポケットまで付いているという。

素晴らしいですね。

 

やはり買うなら赤でしょう。

写真だと光ってピンクに見えますが、しっかり赤です。

防水なのです。今はぺしゃんこに潰してありますが、かなりマチが広いのです。

風ちゃんも気になっちゃいますね。風ちゃんチェックです。

気に入ったみたいです。

 

僕はこのリュックを背負い、PCバッグを持って移動。

妻は風ちゃんのキャリーだけ運んで貰う予定です。

 

2016年1月5日記す

 

(追記)

このバッグ、本当に役に立ちました。

妻の出産・入院の時もこのバッグを使ってます。

防水だし、すごくいいですよ。オススメ。 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ