読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

【準備】日本で最後の初詣に行った。

 


ads by Google

元日は混むだろう、ということで

1月2日に初詣に行ってきました。

 

沖縄は護国神社波上宮普天満宮

有名な神社があるのですが、

出雲大社の分社もあるのです。

小さくて目立たないところにあるので

あまり混んでいないだろうと思い、行ってきました。

nekobungu.hatenablog.com

その様子はこちらに書いてありますので、

ぜひご覧ください。

 

で、お守りも買ってきたわけです。

安産祈願と開運守りです。

ちゃんと出雲大社と書いてあります。

 

何とお守りにも風ちゃんチェックが入ります。

 

無事お参り出来て良かったです。

 

次は戌の日かな?

 

2016年1月11日記す

 

(追記)

お守りはアルゼンチンにも持ってきてます。

そして戌の日は行きませんでした(笑)

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ