読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

アルゼンチンの地下には丸の内線が走っているのです。

 


ads by Google

さてさて、日本大使館に行くために地下鉄に乗ったチーム我が家。

何と乗り合わせた電車が丸ノ内線でした!

 

・・・って、訳がわからないですか?

ブエノスアイレスの地下鉄には、丸ノ内線の旧車両が走っているのです。

じゃーん。

じゃじゃーん!

 

「乗務員室」なんて言う文字を見た瞬間にびっくりしちゃいましたよ!

ウワサには聞いていたのですが、乗ったのは初めて。

しかも降りてから気がつくという(笑)

 

名古屋市営地下鉄の車両も走っているみたいですよ。

横浜市営地下鉄はないのかな(笑)

 

それにしても帰宅ラッシュ時の地下鉄の混み具合はやばいですね。

子どもを抱っこしたまま乗るのは危険でした。

日本大使館からの帰り、駅がとても混雑していたので

何かと思ったら帰宅ラッシュ。

ラッキーなことに、僕らが乗る駅は始発駅だったのですが、

ドアが開いた瞬間に座席は全部埋まっちゃいました。

でも妻が娘を抱っこしているのを見て、

すぐに席をゆずってもらえましたよ〜。

こちらは妊婦と赤ちゃん連れには非常に親切なのです。

赤ちゃんを抱っこしているとおばあちゃんとかに話しかけられます。

「あらかわいいわね〜♪」という感じ。

 

地下鉄に乗る時間帯には気をつけたいと思います。

そしてまた丸ノ内線の車両に出会えたらいいなぁ。 

 

居眠り中。

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ