読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

1日100ペソ貯金。

 


ads by Google

以前お友達から出産のお祝いをいただきまして。

哺乳瓶型のボトルにベビーグッズがたくさん!

こちらですね。おもいっきり風ちゃんかぶってますけど。

じゃじゃーん。

 

で、この哺乳瓶型のボトルは貯金箱になるらしく、

上の方にコインを入れる穴があいているのです。

 

そこで考えました。

 

1日100ペソ貯金しよう!

 

ということで、8月30日から1日100ペソ貯金を始めることにしました。

順調に100ペソずつ入れていっています。

ついでに1ペソ・2ペソコインも入れることに。

前の家ではコインランドリーを使うのに1ペソか2ペソの硬貨しか使えず、

銀行に行って両替して小銭をゲットしなければならなかったので

なかなか苦労したのです。

今のアパートにもコインランドリーは一応あるので、

一気に大量に洗濯乾燥したいときに使うかも!

ということでコインを貯めておくことにしました。

 

基本的にはうちにある洗濯乾燥機で済んじゃうんですけどね。

布団系を一気に洗濯したい時のために、コインは必須です。

 

僕の机の横に置いてあるので、すぐに貯金できるので便利。

 

ということで、1日100ペソ貯金のお話でした。

 

窓の外に鳥を見つけてハンティングモードの風ちゃん。

でも君は狩りが下手だから、野生では暮らせないねぇ。

 

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする