読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

おいしいピッツァ食べた。

 


ads by Google

さて、チーム我が家はイタリア〜ンが大好きです。

ピッツァとかパスタとかね。

 

で、ブエノスアイレスはイタリア系移民も多いので、

ピッツァを出してくれるお店は多いのですが、

どうやら「世界一ピザがまずい」と評判なんだとか。

 

その理由は以下。

1.分厚くてスカスカな生地

2.トマトソースの存在感が希薄か、ほとんど無い

3.モッツァレラチーズを大量に乗せればいいといいと思っている

 

ということらしいです。

まぁネットで見た情報なんですけどね。

 

で、我が家は今のところまずいピッツァには当たっていないのです。

プエルトマデーロの「il gatto」はイタリア料理屋でしたし、

前の家の近くの「Pertutti」もイタリア料理屋でしたし。

 

で、今回行ったお店もアタリでした!

「Almacen de Pizzas」というお店で、チェーン店みたいなんですが、

大きくて美味しくて言うことナシでした。

これが看板。

 

ちなみにこの近くの角に「Shopping Center」と書いてあるビルがあったのですが、

Sの文字が落ちてしまっていて「hopping Center」となってました。

跳ねちゃうんだねぇ。

でかいです。シンプルなピザを頼んでみました。

 

 

デザートのティラミスとチョコレートムースも大当たり!

デザートまでおいしいお店ってなかなかないんですよ。

こっちのケーキは甘すぎるか美味しくないかの2択、

みたいなところがありますし。

おいしいケーキはすごくおいしいんですけどね。

 

Pertuttiのケーキはおいしいので大好き。ティラミス絶品。

でもその店はケーキがちゃんとショーケースに入っているくらい、

相当力を入れている店なので、そりゃうまいですよ。

 

でもAlemacen de pizzaは基本的にはピッツェリア(ピザ屋)。

だからあまり期待していなかったのですが、

チョコレートムースが特に美味しくて大満足でした!

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ