猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

欲しかったキーホルダーを買った!

 


ads by Google

我が家は鍵をつけておくキーホルダーがありませんでした。

ペットボトルホルダーにカラビナがついているものを

キーホルダー代わりにしていたのです。

でもカラビナだけですからね。あまりにも軽すぎる!

 

もうちょっと重みが無いと

カバンの中で鍵が行方不明になりそうで、

キーホルダーがほしかったのです。

 

日本で使っていたキーホルダーは軽量化のため捨ててきてしまったんですよねぇ。

すごく気に入っていたのだけれど。

 

でもなかなか気に入ったキーホルダーが無くて。

 

そんな折、ティグレで革細工のお店になんとなく入ったところ

すごくかっこいいのを発見し、思わず即買い!!

じゃーん。

僕のと妻のと2つです。

じゃじゃーん!!

革です!レザー!!!

アルゼンチンは牛が有名ですから、レザー製品も豊富なのです。

これならカラビナ無しで大丈夫!

というか上がカラビナみたいになってるのです。

そんなに重くはないのですが、

でかいので鍵がカバンの中で行方不明になることもないでしょう。

これで50ペソ。350円です。安い!

こっちは馬です。これは妻用。

何で馬?という感じかもしれないですが、

あまりに「アルゼンチンですよね」というデザインを避けた結果、馬。

こちらは25ペソです。180円くらい。安っ!!!!

馬、いいですよねー。目がきれいで馬は好きです。

 

ということでいいキーホルダーを買うことが出来ました!

さっそく鍵を付けて、大活躍中です。

 

僕もレザークラフトとかやってみたいなぁ。

うちの母はやっていたんです。

財布とか作ってましたねぇ。

ジブン手帳のカバーとか、ほぼ日のカバーとかつくりたい。

ジブン手帳公式ガイドブックにレザーのカバーのサイズが載っていたので

作ってみたいなぁ。

 

妻の枕にちょこりんと鎮座している風お嬢さま。

枕カバー洗ったばかりで、使用第一号は風ちゃんでした(笑)

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ