読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

【準備】電動歯ブラシの調子が悪くなったのです。

準備 デジタルガジェット

 


ads by Google

外出から帰ってきて、

うがいをしようとしていた妻が、声を上げました。

なにかと思ったら、

電動歯ブラシが充電されてない!」とのこと。

プラグを挿し忘れたのかとおもいきや、

コンセントはちゃんとつながっているのです。

 

この電動歯ブラシ

結婚前から(むしろ付き合う前から)妻が愛用していたもので、

少なくとも7年は前に買ったもの。

ネットを見てみたら「4年半で充電池の寿命が」と書いてあって

7年以上というのはずいぶん長持ちです。

 

いい時期に壊れてくれたと思い、

また外出してヤマダ電機へ。

 

価格を確認し、ネットの価格とくらべてみることに。

それほど変わらないようであれば店頭で買おう、となったのですが。

 

 

我が家の歯ブラシはBRAUNのOral b。

やはりある程度のグレードのものが欲しい所。

調べてみると、対応している電圧が100Vのみ!

つまり、アルゼンチンでは使えない(変圧器を使えばOK)のです。

 

今使っているものは100−240Vと海外でも対応しているのですが、

現行品は100Vのみ。

 

家で調べてみてよかったです。

 

ちょっと前の型だと100−240V対応みたいで、

対応しているものを必死に探してみました。

アルゼンチンの通販サイトでは安いやつしか無いみたいだったので、

長く使えるものを!ということで。

 

1時間くらい検索しまくって、

Amazonで見つけましたよ!!

しかもちゃんと当時の一番ハイグレードなものでした!

よかった!!

しかもちょっと安くなってました。わーい!

見つけた時は思わずガッツポーズしてしまいました。

何しろ2009年の型でしたからね。

残っている方が奇跡でした。

 

 

後日談。

Amazonで注文をしたあとで

我が家の電動歯ブラシさんは無事に充電が開始され、

今もちゃんと使えてます(笑)

 

まぁ、予備ということで!

 

2016年2月28日記す

 

 (追記byいぶし銀)

もう仕事も終わって有給に入っている頃のお話。

出発まで1ヶ月もない頃ですね。

ちなみに今は新しく買った電動歯ブラシと古い方と2台体制です。

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ