読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

すごいよ!超遠心脱水機!

デジタルガジェット カルチャーショック アルゼンチンでの日常

 


ads by Google

 

 

こんにちは。

いぶし銀嫁です。

 

新居に引っ越す前の仮住まいには、洗濯機はなく(アパートの最上階には共用の洗濯機はありましたが)、ほぼ毎日手洗いしてベランダに干す、という作業をしていました。

 

でも、手洗いだと十分に水を絞れなくて、乾くのに時間がかかる&生地が痛むのが悩みでした。

どうしよう〜と悩んでいたところ、お友達から

「超遠心脱水機すごいよ!夏場なんて、Tシャツそのまま着れちゃうくらいだよ!」

とのアドバイスを頂きまして、すぐに電気屋に行って、超遠心脱水機を購入したのです。

 

そして、買って大正解!

手洗いの時の脱水にも重宝しましたが、今でも洗濯機の脱水の後にも使っています。

 

普通に洗濯しても、この超遠心脱水機にかけると・・・

こんなに水が出るんですよ!

まるで、洗濯機が仕事していないかのよう(笑)

そして、ものすごく早く洗濯物が乾きます。

お友達が言っていたように、夏場はそのままシャツ着てもいいぐらい。

本当にすごいです!

 

 

ちなみに、中身はこんな感じ。

もっと小さい超遠心脱水機も売ってました。

 

大学の研究室での実験でも、超遠心にはお世話になりましたが、まさかまたお世話になるとは(全然別物ですが 笑)

日本でも普及したらいいのにな〜と思っちゃうくらい、本当に良い仕事をしてくれます。

 

 

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ