猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

アルゼンチンで掃除機を買いました。

 


ads by Google

 

 

こんにちは。

いぶし銀嫁です。

 

新居に引っ越してから、念願の掃除機を購入しました。

旦那が喘息持ち&ほこりアレルギーで、猫の毛も散らばるので、モップ掃除では追いつかないのです。

ちなみに、アルゼンチンにはクイックルワイパーがありません!

あんなに便利なのに・・・(T_T)

 

色々な掃除機が売っていたのですが、排気がキレイなタイプにしました。

 

 

掃除機が使えるようになって、すごく便利にはなったのですが・・・

いくつか不満な点が。

 

  • 値段が高いのに造りがしょぼい
  • 掃除機のヘッドがおもちゃみたいですごく軽い
  • 電源ボタンが手元じゃなくて、本体についている

です。

まあ、日本の製品と比べちゃうのは良くないんですけど。

ちなみに、排気は掃除機本体の背中から、上に向かって出てきます。

 

友達にこの話しをしたら、

「一昔前の日本の掃除機と一緒だよ〜」

とのこと。

確かにそうかも(笑)!

 

吸引には特に不便を感じていないので、毎日振り回すように掃除機をかけまくってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ