猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

【準備】親友にギターを&同僚にベースを譲渡。

 


ads by Google

僕は昔バンドをやっていたので、

エレキギター2本、アコギ1本、ベース1本を所有しているのですが

さすがに4本も持っていかれないだろう、ということで

家宝というべきギターを残して、

あとは処分することに。

最初は売ろうかなぁと思ったのですが、

音楽をしている同僚にベースを、

一緒に音楽をやっていた親友にギターをあげることにしました。

 

https://www.instagram.com/p/BCVc2RLwzk5/

親友のところにお嫁入りするギター。ジャパンビンテージ。80'sトーカイギター。

こちらと

https://www.instagram.com/p/BCVc8utQzlM/

同僚のところにお嫁入りするベース。これまた良いもので、良い音がするんだ。これをかついでライブでジャンプしてた。

こちらですね。

 

ベースはケースがないので、そのまま職場に持って行きました。

と言っても僕は退職日までの有給消化中なので、駐車場での譲渡。

良いベースなんですよ。惜しい・・・

 

まぁ必要になったらまた安いベースを買おう(笑)

たぶん「必要」というのはないと思うのですが。

 

ギターはオークションで安く仕入れたジャパニーズビンテージ。

ボディにかなりひどい打痕がある(演奏には問題なし)のと、

前の所有者の方が塗装を剥がしてラッカー仕上げになっているので

超格安でした。

音はかなりいい感じなのですが、ピックアップ載せ替えてもいいかもなぁ

なんて思っていたギター。

一時期は僕のメインギターでしたよ。

親友の息子くんのおもちゃにでも、と言って今日送ってきました。

親友が使っているアコギのネックと

割と感じが似ていると思うので、弾きやすいんじゃないかな。

 

あとは家宝のギターが2本あるだけです。

https://www.instagram.com/p/BCWpVG2wzkn/

家宝。 gibson respaul special'93

 

10年近く欲しくて、ようやく手に入れたギターなので、無事に届いて欲しい!

これ、もう廃番になってるギターなんですよ。

僕がこれを買ったあとくらいに再発売されたんですけど、

塗装がしょぼくなってて・・・

ということで、偶然入った横浜の楽器屋で中古で偶然発見して

即買いしたものです。絶対手放したくないですね。

フライトケースという空輸用のケースも買い、

ギター輸送用のダンボールも買ったのです。

 

届いてほしいなぁ。

 

そしてお嫁入りしたベースとギター、

ガンガン使っていただきたいものです。

 

 

2016年3月11日記す(あと8日!)

 

(追記byいぶし銀)

 ギター弾きてぇ・・・!!

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ