猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

DNI取得に向けて・その8:パスポート翻訳受け取りとパスポート全ページコピー。

 


ads by Google

DNI取得に向けた書類集めもかなり順調です。

パスポートのスペイン語翻訳を

公証翻訳人にお願いしてあり、無事に受け取ることが出来ました。 

 

パスポートの翻訳を受け取る

 月曜日にメールで依頼して、

火曜日には出来るぞと言われたのですが

時間にゆとりのある金曜日に受け取りました。

ちゃんと届けてもらえました。よかった。

 

前日に「明日用事で行かれないから、他の人を行かすわね」と

メールが入り、

当日英語が話せる人がちゃんと届けに来てくれて無事に受け取れました。

二人で1400ペソ+役所の認証200ペソで、合計1600ペソ。

10000円ちょいで翻訳してもらうことが出来ました。

 

 

パスポート全ページコピー

で、パスポートの全ページコピーも必要なので、

近所の文房具屋さんに行ってきました。

こちらでは「コンビニでコピー」という文化はないのですが、

文房具屋さんにコピー機があったり、

大学周りのようにコピー屋さんがあったり、

キオスコ(主にお菓子と飲み物とタバコが売っている売店)にあったり、

ロクトリオ(インターネットスペース)にあったりします。

 

前の家は大学の医学部の近くだったので、

コピー屋さんがそこらじゅうにあったのですが、

今の家は歩いて1ブロックのところにコピー機のある文房具屋さんがあるのです。

 

何と自分でコピー機を操作するのではなく、

コピーする素材を店員さんに渡してコピーしてもらうスタイル。

両面のものはちゃんと両面印刷してくれました。

 

1枚1.5ペソ(10円くらい)で、

枚数が増えるごとに単価が安くなります。

 

パスポート全ページと、

娘の出生届、

娘のDNI申請時にもらった証明書もコピーしました。

 

その日の風ちゃんです。

 

こちらもぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg