猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

ハカランダの季節!

 


ads by Google

アルゼンチンは春です。

日本はもう冬ですよね。

アルゼンチンはすっかり春です。

 

 

と言っても、夏日になることも結構あるのです。

日によって30度を超える日も。

ただ、湿度がすごく低くてカラッとしているので、

陽射しさえ遮ればとても過ごしやすいです。

室内はこんな感じです。日本から持ってきた温湿度計。役に立ってます。

室内は25度ですが、外はもっと暑かった日です。

湿度は21%!日本の冬より乾燥してるかも?

洗濯物を室内で干してもすぐ乾くので便利です。

 

暑い日もあればいきなり涼しくなって、夜は肌寒かったりもします。

温度調節が大変。

 

外ではどこに行ってもハカランダの花を楽しむことが出来ます。

日本では桜ですが、アルゼンチンではハカランダ。

ジャカランダ」と呼ぶ国もありますが、

ハカランダです。

紫色できれいですねぇ。

いい花です。

 

ハカランダといえば、僕の中ではギター!という感じなのです。

ハカランダを使ったギターはもう作られていないので、

こんなにたくさんあるんだったら1本ぐらいギター作ってくれ!と思いますが(笑)

 

ちなみに我が家の近所はこんな感じ。

カフェの多い通りなのです。

最近ピザ屋さん(ピセリア:pizzeria)が出来ました。

正面奥にもハカランダがあるんですが、よく見えないですね。

大通りが交差している交差点です。

正面は寝具屋さん。英語が通じるお店。

 

 ハカランダと言うと僕の中ではこの曲が浮かびます。

フジファブリックの「モノノケハカランダ」。


フジファブリック (Fujifabric) - モノノケハカランダ(Mononoke Jacaranda)

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする