読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

「で真价を発揮するのガス器具」売ってたよ。

アルゼンチンでの日常 カルチャーショック

 


ads by Google

こんにちは。

いぶし銀嫁です。

 

中華街には、色々なものが売っています。

醤油や味噌などの日本人が喜ぶ食材から、新鮮な魚や野菜まで。

 

そして、ガスレンジも売っています!

微妙に日本語なのがポイント(笑)!

 

しかーし、このガスレンジをよく見ると・・・

(そもそも、新品なのか?というくらいの中古っぷり)

 

 

「で真价を発揮するのガス器具」

 

って書いてある。

思わず、ええ???と何度も読み直しちゃいましたよ(笑)

 

 

めちゃくちゃな日本語だけど、言いたいことが分かっちゃうのがなんだか悔しい。

「ヴ」がポイントですね。

 

他にも、土鍋とか色々売ってました〜。

 

 

そんな不思議空間な中華街ですが、

おしゃれなお店もあるんですよ!

この日は、お友達とお茶をしました〜。

 

あのガスレンジが果たして売れるのかどうか、暖かく見守っていきたいと思います(笑)

 

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ