猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

「で真价を発揮するのガス器具」売ってたよ。

 


ads by Google

こんにちは。

いぶし銀嫁です。

 

中華街には、色々なものが売っています。

醤油や味噌などの日本人が喜ぶ食材から、新鮮な魚や野菜まで。

 

そして、ガスレンジも売っています!

微妙に日本語なのがポイント(笑)!

 

しかーし、このガスレンジをよく見ると・・・

(そもそも、新品なのか?というくらいの中古っぷり)

 

 

「で真价を発揮するのガス器具」

 

って書いてある。

思わず、ええ???と何度も読み直しちゃいましたよ(笑)

 

 

めちゃくちゃな日本語だけど、言いたいことが分かっちゃうのがなんだか悔しい。

「ヴ」がポイントですね。

 

他にも、土鍋とか色々売ってました〜。

 

 

そんな不思議空間な中華街ですが、

おしゃれなお店もあるんですよ!

この日は、お友達とお茶をしました〜。

 

あのガスレンジが果たして売れるのかどうか、暖かく見守っていきたいと思います(笑)

 

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ