読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

真夏のメリークリスマスでした!

 


ads by Google

さて、クリスマスでしたねー。

みなさまはどのようなクリスマスをお過ごしでしたでしょうか?

 

あちぃ

クリスマスって言っても、暑いんですよ。

連日30度近いですからね。

陽射しを遮れば涼しいので助かってます。

 

 

スーパーは激混み 

クリスマスは肉だ!!!と決意していたチーム我が家は

米無しで肉料理を堪能することにしました。

 

で、近所のスーパーに行ったのですが、

めちゃくちゃ混んでました。

お酒とお肉を買い込む人々の群れ。すげー。

 

こちらではクリスマスにはリンゴで作られたお酒「シードル」を飲むのが

習慣なんだそうです。

シードルがめちゃくちゃ売れてました。

 

で、我が家は肉の塊を買って帰宅。

でかいですねー。約1kgです。

この厚み!

Novollitoは若い牛という意味みたいです。

Tapaはもも肉。

984gで78.62ペソ。600円弱です。

ちょっと前まで1ペソ=7円だったのに、あっという間に7.5円になってました。

ぜひ円高になって欲しいものです。

日本国外に住んでいると余計に円高になって欲しいと思いますね。

これは日本にいるときからずっと思ってましたけどね。

円安でいいことなんて庶民にはないですよ。食料品ほぼ輸入ですからね日本。

 

すいません、愚痴でした。

何にせよ、日本より全然安いです牛。

ぶたぶた

 ちなみにスーパーに行ったらこんなものが

これはオブジェ的に飾られていたものですが、

豚の丸焼きです。

沖縄か(笑)

 

ということで夜は牛肉を大量に食べました。

ほぼ1kg食べましたよ(笑)

肉がでかい。

肉と野菜を一緒に蒸し焼きにしてみました。おいしい。

でもでかい。

お肉料理の乗ったお皿に近づく風ちゃん。その眼光はハンターのそれです。

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ