読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

うちのチョコトルタ。

 


ads by Google

こんにちは。

いぶし銀嫁です。

 

チョコトルタは、アルゼンチンの家庭で良く食べられている

「焼かないチョコレートケーキ」です。

カフェに行くと、必ずと言って良いほど、メニューに「チョコトルタ」があります。

 

作り方は簡単で、コーヒーで湿らせたココアクッキーと、キャラメルクリームとクリームチーズで混ぜたものを交互に敷き詰めていくんです。

冷蔵庫で一晩置いたら出来上がり!

 

チョコトルタ美味しいんですけど、家で食べるにはちょっと甘すぎるなあ〜ということで、ウチでは生クリームメインでケーキにしています。

(生クリームも甘さ控えめにしてあります)

 

簡単で美味しくて、夫婦二人でパクパク食べちゃいます。

(だから痩せないのかも・・・(汗))

 

話しは変わりますが、少し前に入ったカフェで頼んだものをご紹介。

右の大きなフラペチーノは、旦那のお気に入りです。

 

ドアップ!

 

コーヒーは美味しかったのですが、

この後、赤ちゃんがギャン泣きしてしまって大変でした(;´∀`)

でも、店員さんやお客さんは温かい目で見守ってくれました。

(赤ちゃんをあやしていたら、ウインクしてくれたおばさんもいた)

みんな優しいな〜

 

アルゼンチンはこれから夏本番なので、暑い日のジェラートやフラペチーノがますます楽しみです!

 

 

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ