猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

近所に新しいカフェが出来たので行ってみた

 


ads by Google

我が家の周りはカフェが多いのですが、

我が家から最寄り駅の間に集中しているのです。

 

我が家からは隣の駅までも歩いて10分かからないので

よく歩くのですが(銀行は隣駅にある)

家を出て2ブロックくらいで行きつけのカフェ・マルチネスがあります。

 

カフェマルの2件先に「Luna de Sur」(南の月、という意味)というカフェがあって

気になっていたのですが、何と閉店してしまいまして。

こっちはいきなり閉まるんですよ。びっくり。

 

と思ったら、新しいカフェが出来てました。

Whoopiesというお店で、ブエノスアイレス市内に何件かあるようです。

ということで行ってみました。

 

 かわいいお店です。

ソファ席を陣取ってみました。

我が家にはソファがないので、ソファ席はなんかわくわくします。

我が家はソファを置く代わりにキャットタワーを設置してます。

店内の真ん中あたりから入り口を臨むワンショット。

娘の横顔が見切れてますね。

カウンターが木です。いいですね。

これが店内奥です。

千鳥格子柄の椅子ってかっこいいな。

ちなみに二階席もあるみたいです。

ママに抱っこされながら、ソファに興味津々な娘。

僕と妻で交互に抱っこしてました。

カフェ・コン・レチェ(カフェオレです)とカップケーキを一つずつ。

さらにカップカップの間(左側)に小さいケーキが3つ並んだお皿があるのですが、

「赤ちゃんにどうぞ♪」と言ってサービスしてくれたのです!!

何と素敵なはからい!!

でもまだ食べられないから僕らがおいしくいただきました(笑)

 

このお店はハンバーガーを始め、ランチも食べられるらしいので、

次は食事しに来たいなー。

 

部屋の境目近くで構ってもらいたい甘えっ子ちゃん。

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ