猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

チパ(chipa)作ってみた。

 


ads by Google

こんにちは。

いぶし銀嫁です。

 

スーパーで売られていたこちらの袋。

chipaというチーズパンが作れる粉です。

パン屋さんで売っていたchipaが美味しかったので、家でも作ってみよう!ということで買ってみました。

 

本当はオーブンで焼くのですが、

手軽にホットプレートで焼いてみました。

 

すっごい変な形で、かなり焼き色がついちゃいましたけど、

味は美味しかったです(笑)

本当はもっと丸くしたかったのですが・・・

もっとこねれば良かったのかなあ?

 

chipaじゃないですが、チーズ繋がりということで・・・。

うちのチーズパン(っというか、ピザパン)です。

ホットプレート便利です。

 

 

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ