猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

日本の電車が走っている!その2

 


ads by Google

前にも記事にしたかもしれませんが

アルゼンチンには日本の地下鉄が走っています。 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

普段乗らない路線に乗ったときに 

 また日本の地下鉄にめぐりあいました。

ばったり。

Línea B(B線)という地下鉄です。

これは日亜学院のお祭りに行くときですね。

日本ですねぇ。ずいぶん古い型のようです。

気がつくかなー。荷物を載せる網棚(網じゃないけど)があるんですよ。

日本ぐらいじゃないのかな、網棚。治安いいですからね。

こちらの地下鉄で網棚なんかにものを乗せたら、取られちゃいます。

日本以外ではたいていそうですよね。

日本人の危機管理意識は低すぎるくらい。まぁ日本治安いいですからね。

「乗務員室」です。

 

こちらでこういう日本のものに出会うと、

ちょっとうれしくなりますね。

 

日本ぽいデザインの服とか作って売ったら流行りそうだなぁ。

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ