猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

娘のプレイマットを買った。

 


ads by Google

うちの娘は生後半年。

もう寝返りも上手になって、ごろんごろん転がってます。

今はベッドで転がしているのですが

転落事故が怖いので、床で遊べるようにプレイマットを買いました。

 

我が家の床は石なので、しっかりしたマットがないと心配なのです。

 

ベビー用品店に行って物色したところ、

30cm四方で厚さが7〜8mmのものが15〜16枚セットで5〜600ペソ。

高いものは800ペソくらいします。

16枚セットだと1.2m四方ですからね。狭い!

 

ということで、アルゼンチンのネットショッピングサイトである

「Mercado libre(メルカドリブレ)」で探してみることにしました。

メルカドリブレはAmazonヤフオクが混ざったようなサイトで、

業者が出品しているものと、

個人が出品しているものと、

新品と中古品と入り乱れているのです。

 

もちろん評価などを確認してから買いますけどね。

 

で、我が家が買ったのはこちら!

36枚入り・送料込みで1000ペソ!

めちゃくちゃ広いです。これなら安心して遊べます。

風ちゃんは警戒している模様。

今は普通に乗ってのんびりするくらい慣れましたが。

 

娘を乗せたところ、ギャン泣きされてしまいました(笑)

まぁ慣れるまではのんびりと。

 

離乳食用の椅子とかも買わないといけないなー。

どれを買おうか悩んでおります。

 

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ