猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

大量のお米を購入!

 


ads by Google

アルゼンチンに到着してすぐの頃は

「別にお米が無くてもいいかなぁ」と思っておりました。

パスタもパンも好きですし。

こちらの細長いパラパラしたお米も好きですしね。

 

でも、日本のものを売っているお店「カサ・ハポネサ」や

中華街などで日本のお米(アルゼンチン産)が売られているのを見ると

やっぱり買ってしまいますね。

無くなったら買い足して、ということをしております。

nekobungu-argentina.hatenablog.com

https://lh3.googleusercontent.com/-4sqMaqEyZvI/V0ZpjXG_SXI/AAAAAAADpbQ/I7WIgei6ERsOm0GcLBlIXVB3WeB0ip8eQCKgB/s1024/IMG_0814.JPG

こちらですね。kometoさんという会社が取り扱ってます。

 

 

ただ毎回中華街まで10kgのお米を買いに行くのは大変なのですよ。

重いですから、キャリーカート「チャッピー」を連れて行くのですが、

いくらチャッピーが「気は優しくて力持ち」だからと言っても

さすがにかわいそう。

 

電話で注文できますよ

で、先日友人から「kometoさん、電話で注文したら届けてくれますよ」

と教えていただきまして、

電話してみました。

何と日本語が通じる方に代わってもらえて、無事に注文完了。

木曜日に電話して土曜日に到着しましたー。

 

ネットのメールフォームからでも注文できるみたいです。

次からそうしよう!

 

で、届きました

ちまちま買うのもアレなんで、一気に30kg分注文してみました。

 

じゃじゃーん。

でかーい!!!1mくらいの高さのある袋です。

我が家はオートロックではないので(入り口と中に2重のロックがある)

わざわざ僕が鍵を持って正面玄関まで行かなければいけないのですが、

30kgってめちゃくちゃでかくて重いですね。

舐めてました。

チャッピーがなかったら家まで運べないほどの重さ。

ありがとうチャッピー。

玄関からキッチンまでもチャッピーで運びました。

さすがチャッピー。

気は優しくて力持ちだなぁ。

 

ということで、お米を無事に買えた我が家なのでした。

 

ちなみに30kgで680ペソ。5000円ちょうどくらいかな。

10kg1700円弱ですから、結構安いんじゃないでしょうか。

横浜にいたころに「生活クラブ」でお米を買ったら2500円くらいした気がします。

1700円程度って、ドンキで買うお米の値段くらい?

記憶が曖昧ですが。

 

で、このお米ですが、

かなりおいしいのです。我が家大満足です。

 

風ちゃんはぺたんと横になって涼をとっています。

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする