猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

市内中心部をブラブラして、Galeria Pacificoに行った話。

 


ads by Google

老舗カフェ、El Gato Negroを出た僕らは

その周囲をぶらついたあと、

てくてく歩いて市内中心部(セントロ:Centro)まで出てきました。

カフェの前の道をひたすらてくてく歩くと、

ブエノスアイレスの象徴とも言えるオベリスコが見えてきました。

こんな感じに見えたわけです。この画像はGoogleからですが。 

 

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/f/f3/Obelisco_de_Buenos_Aires_at_night.jpg

http://By Jonathan Mauer - Own work, CC BY-SA 3.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=25569295

こちらはウィキペディアから拝借。

まさにこのオベリスコの真下を通り(もっと明るい時間でしたが)

フロリダ通りへ。

老舗ホテルみたいです。Hotel Panamericano。

ライトアップがきれいでした。

 

で、大きなショッピングモールである

「Galerias Pacifico(ガレリアス・パスィフィコ)」へ。

ここは内部が非常に広い吹き抜けになっていて、天井がが美しいのです。

初めてきました!

でかいクリスマスツリー!!!

ブエノスアイレスでは結構まだクリスマスツリーが出ています。

 天井がが美しいですねぇ。

 

中をぶらつき、革製品のお店を見たり(高かった〜)しつつ

疲れたのでもう一度カフェに立ち寄ったりしました。

ちなみに立ち寄ったカフェでは、このツリーの下に席があるんですよ。

素敵でした。

 

「つけめん」というプリントのしてあるTシャツを着た女の人に遭遇し、

友達が「日本語書いてあるねー!」と話しかけたら

日系人なんだそうです。確かに日本人風の顔してた。

ちなみに短時間で3回もその人とすれ違ったので、最後には笑っちゃいました。

 

僕は本屋に立ち寄って、くまのプーさんの本を買いました。

僕らの勉強用と、娘用です。

プーさんの本の中身についてはまた別の記事にしますね。

 

この日は夕方16時半にカフェ「El Gato Negro」で待ち合わせて、

家についたのは21時くらいでした。

かなり歩いたし、たくさんしゃべったし、

長時間でしたが楽しかった!!

 

風ちゃんはお留守番を頑張ってくれました。

僕らが家に着いたら玄関まで飛び出してきました。

寂しかったんだねー。ごめんよー!!

夜、ホットプレートの上で(PC作業している僕の隣あたりなのです)

ぐっすりな風ちゃん。かわいいです。

寂しがりの甘えん坊です。

 

こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ