猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

手作りのパンはふわふわしておいしいのです。

 


ads by Google

行きつけにしているパン屋さんがあるという話を

以前書きましたが、

最近は全く行っていません。

 

というのは、妻がパンを焼いてくれるからなのです。

やはり焼き立てパンはおいしい!

 

 

パンにうるさい男

僕はパンにはうるさい男だぜ!というわけではないのですが、

固めのバゲットばかりでは飽きてきます。

あと、どうしても時間がたつとポソポソとした食感になってしまうので 

日本ほどおいしいパン屋さんというのがなかなかないんですね。

日本すごい

 

もちろん、全てのパン屋さんを試したわけではないんですけどね。

我が家の周りだけで5〜6件のパン屋さんがありますし。

 

 

「パン作れるよ」

で、いつかホームベーカリーが欲しいねぇ何ていう話をしていたら

妻が「簡単なのでよければホームベーカリー無くても作れるよ」と。

 

僕「オーブン使わなくても出来るの?」

妻「ホットプレートで出来るよ」

 

ということで、作ってもらいました。

これがまたふわっふわでおいしいんです。

できたてパンのおいしさに勝るもの無し!という感じで

毎朝できたてパンを食べてます。

食べてる途中なんで2つほどひっくり返ってますが(苦笑)

周りにまぶしてある粉はコーン粉です。

 

これにあんこやお肉を入れて蒸したらあんまん・にくまんも作れそう。

いろいろと工夫が出来そうなパンなのでした。

 

頭がぶれちゃいました(笑)

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ