猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

ガス給湯器がつかなくなったagain・第2夜

 


ads by Google

さてさて、リアルタイムで進行中のガス給湯器がつかなくなった事件です。

正しくは、今1月16日深夜1時です。

 

 

さすがに日曜日に人はいない

うちのマンションには、

いろいろな雑務をしてくれる人と

警備員さんとの2人体制なのです。

 

とはいえ、雑務をしてくれる人(管理人さんと呼んでおきます)は

午前中か、夜のごみ収集のときくらいしか見かけないので、

それ以外の時間は別の場所にいるのでしょう。

 

 

今日(日曜)は朝から警備員さんのところに行ったのですが

「月曜の午前に」と言われてしまいました。

 

そりゃそうか、日曜日ですもんね。

 

 

友達とのカフェも延期に

外出したら絶対お風呂に入りたいチーム我が家。

基本的に、外から帰ってきたら

僕→娘→妻という順番でお風呂に入ります。

 

お湯が出ないということは冷水でシャワーを浴びるしか無いということで

予定していた友達とのカフェも延期になっちゃいました。

むぅん。

 

友達が「いいよいいよ、気にしないで!」と言ってくれたので助かりました。

まぁ来週の楽しみは出来たからいいかな。 

 

 

真夏の昼間なのに曇ってて涼しい

ただ、食材が心もとないのでスーパーには行かなければいけない、

という状況だったので、

せめて明るいうちに(夕方涼しくなる前に)と思い、

午後の早い時間に出かけてきました。

 

外、曇ってて涼しいんですよ。

せっかく一番暑い時間に出かけたのに。

 

しかも雨がぱらついてくる始末。

なんてこったい!

この涼しさの中で冷水シャワーとは。

 

 

お湯沸かせばいいじゃん

で、気がついたのです。

娘をお風呂に入れる時には、

コンロは使えるので、鍋でお湯を沸かしてベビーバスにお湯を張っているのです。

じゃぁ僕らが入るときにもベビーバスにお湯を張っておいて、

洗面器でかければいいじゃん。

 

 

ということで、僕と妻が入る時には

鍋でお湯を沸かし、いい感じの温度になるように水を入れて

無事にお風呂に入れました。

よかった・・・

 

明日の朝に給湯器を見てもらって、

給湯器自体が故障しているのであれば

不動産屋に連絡して交換してもらったりとかいうことが

なきにしもあらず・・・という感じなので

ちょっとドキドキしています。

 

引っ越してしまった隣の部屋と間違えて

元栓を閉められただけだと思うんですけどねぇ。

ぜひそうであって欲しい。

 

どうなるかは明日の記事をお待ち下さい!

ちなみに風ちゃんは妻が風呂から出てくるのを

おすわりしてじっと待ってました。

ママ大好き風ちゃんです。

 

僕が娘にかかりっきりだったので

寂しくなっちゃって妻のところに行ったわけです(笑)

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ