猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

粉ジュースが大人気。

 


ads by Google

こちらのスーパーでは、粉ジュースがたくさん売られています。

水1リットルに溶かして飲むジュースです。

 

じゃーん。

どれだけ売ってんのよ。

ちなみに別の場所にもう一つこの半分くらいの大きさの売り場があります。

なんで1つのスーパーに2ヶ所もおいてあるの?

もうちょっと引きで撮ってみました。

すごい迫力。

 

 

粉ジュースというと、日本では駄菓子屋さんのイメージがありますが、

こちらでは10個以上まとめ買いする人もいるほど人気。

人気というか、買うのが当たり前みたいな感じ。

小さい子どものいそうなお母さんも買ってましたし、

おばあちゃんも「どれにしようかしら〜」なんて感じで選んでます。

 

 

ということで、ちょっと試しに買ってみました。

オレンジと、オレンジ&桃。

 

オレンジ&桃を試してみました。

1リットルに溶かすと、こんな色。濃いな。

 

飲んでみたところ、悪くない!

むしろ美味しい!!

 

このあと炭酸水(アグア・コン・ガスと言います。ガス入り水)に

オレンジの方を溶かしてみたのですが、

コーラにメントス状態になりました(笑)

 

 

なので、水で溶かして少しずつ入れて・・・ということをやってみると、

オレンジ味のファンタでした(笑)

炭酸水のほうがおいしい!

 

今のところ買ったことがある味は

  • オレンジ
  • オレンジ&桃
  • りんご
  • レモネード
  • ミックスフルーツ

 なのですが、

りんごとレモネードがダントツで美味しいですね。

りんごは本当にリンゴジュースの味。

レモネードは炭酸に溶かすとレモネードです。

 

 

ただ、1リットルに溶かすと甘すぎるので、

1.5とか2.25とかの炭酸水に混ぜてみたのですが、

2.25でも十分美味しいです。

ちょっと薄く感じますけどね。でも美味しい。

 

 

ということで、ジュース買うより安いので愛飲しています。

[rakuten:kilakila:10002765:detail]

[rakuten:kilakila:10002607:detail]

日本だとスポーツ飲料が粉で売られてますね。

 

ベビーベッドに入り込んでのんびりお昼寝をしている風ちゃん。

数時間ここから動きませんでした(笑)

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ