猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

水回りにトラブル発生!第1夜

 


ads by Google

何かと家の中でのトラブルの多いチーム我が家。

この家に引っ越してきてから、

風呂場の洗面台の排水口が取れる

ガス給湯器がつかなくなる

窓枠付近からエアコンの水が垂れる

などなど、まぁさまざまな苦難を乗り越えているわけですが、

今回は結構致命的。

 

キッチンの流しの下に排水がダダ漏れしてました。

 

キッチンで水を流すと、ポタポタと下に垂れるのです。

流しの下の開きには鍋や食器を全く入れずにおいたので

単純に水浸しになるだけで済みました。

 

流しの下の開きを開いたら水たまりですよ。

 

うひー。

 

ということで、キッチンで水を流すことができません。

明日ホームセンターへ行って、いろいろ買ってきます。

たぶん自分で直せると思いますし、

たぶんこの国ではそういうのは全部自分で直すんだと思います。

 

 

ちなみに台所の水栓は水漏れしています(苦笑)

こっちは業者を呼ばないとダメかなー。

 

月末で仕事が立て込んでるんですが、

今日は仕事せずに家のメンテナンスをします。

ついでなので、アウトレットものぞいてこようっと。

 

風ちゃんと娘の寝顔を見て癒やされてました。

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ