読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

水回りにトラブル発生!第2夜

アルゼンチンでの日常 カルチャーショック

 


ads by Google

キッチンの排水口から水が漏れてしまい、

流しの下が水浸しになってしまったチーム我が家。

やはり一筋縄ではいかないのがチーム我が家なのです。

 

ホームセンターへ

今日(1月26日のことです)はホームセンター「easy」に

排水管・排水口を買いに行ってきました。

サイズも計って、足りないものも無いようにして。

もうバッチリです。

 

 

ついでだったので近くのアウトレットで

帽子を購入。妻のと僕のと。

さらに風ちゃん用にレーザーポインターも購入。

 

 

修理を試みる

どうやら排水口に隙間が空いているだけでなく、

排水管のつまりも問題っぽかったので、

排水管ごと全部取り替えることに。

 

排水管を組み立て、排水口とつなげて・・・という作業を

夜10時過ぎに行うチーム我が家。

でも水道が使えないと料理もできないしご飯も食べられないですからね。

 

格闘すること30分、

我が家はシンクが2つ並んでいるタイプなのですが、

左側は排水口と排水管をしっかり固定できたので

さぁあとは右側が終われば修理完了!

 

 

と思ったら、何と右側の排水口と排水管をつなげるネジがない!!

普通なら排水口にネジが刺さっているはずが、

入っていなかったようです。

袋に穴が空いてたので、そこから出てしまったのか・・・?

 

結局排水口は直らず!

 

とりあえず明日もう一度ホームセンターに行くことにしました。

ご飯は冷蔵庫に残っていたもので簡単に済ませました・・・

 

 

明日には直るはず!

 

ちなみに今日は12時過ぎに家を出て、18時に帰ってきたので

風ちゃんはご飯を4回分すっ飛ばすことになってしまいました。

帰宅後にちゃんと飛ばされた回数分のご飯を請求してくるのです。

頭が良い子だー。

 

お留守番ありがとね。

僕と遊んでいる風ちゃんを観察している娘です。

娘は風ちゃんが大好きで、そばを通ると必ずおいかけようとします。

まだハイハイもスピードがゆっくりなので、全然追いつかないんですが。

 

風ちゃんも娘が気になるらしく、かなりそばまで近寄ってくるのですが、

一度娘にしっぽを叩かれて以来(もちろん悪気なくですが)

手が届かない距離をキープしている風ちゃんなのでした。

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ