猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

水回りにトラブル発生!最終夜ならず

 


ads by Google

さてさて。

 

排水口・排水管から水が漏れ出していたらしく、

シンクの下が水浸しになっていたチーム我が家。

 

ホームセンターで部品を買って、排水口と排水管を全取替しようとしたところ、

最後の最後で入っているはずのネジが入っていないというミラクルが発生。

袋が破けていたのに気が付かなかったのでした。

 

というところで昨日が終了。

 

 

朝からホームセンターへ

直らなくてがっくり来たチーム我が家。

キッチンが使えないので料理もできないということで

昨夜は冷凍ご飯をチンして食べました。

あとはじゃがいももチンしましたねー。

なんて寂しい食事なのか!

 

ということで、朝からホームセンターへ行ってきました。

ご飯食べてなかったので、朝から外食ですよ。

基本的に外食ってあまりしないんですけどね。

 

 

で、無事に排水口を購入。

今度はちゃんと部品がそろっていることを確認して買ってきました。

 

 

帰ってすぐ修理

無事に帰宅してすぐに作業に取り掛かりました。

排水口をきっちりネジでとめ、

水漏れがないかどうかテストで水を流し・・・

 

修理完了〜!!!!

 

しばらく水を流してチェック。

 

と思ったら、排水口と全然違うところから水がポタポタ。

 

なんじゃ?

 

水道の水漏れもあった

なんじゃ?と思ったら、水道の水漏れでした。

実は入居当初から、水道のレバーの根本あたりから

水が染み出していることを知っていたのですが、

どうやら最近になってシンクの下まで水が漏れるようになったようです。

 

もうこれは僕には直せない!ということで

さっそく不動産屋にメール。

マンションの管理人と連絡を取って、修理業者を呼んでくれることに。

 

その後、回覧で管理人が1月30日から20日間の夏休みに入るとお知らせがあり

今日は金曜日だったので、土曜日中に直らないと大変なのです。

 

さぁどうなることやら?

 

ほほ肉・・・というかほほ毛がもっふりしている子です。

 

こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ