猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

大きなスイカを食べた話。

 


ads by Google

うちの近所に安い八百屋さんができました。

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

アルゼンチンは果物が豊富で、常に店頭には5種類以上の果物がある状態です。

りんご(赤・青)、オレンジ、シルエラ(プラムみたいなの)、

桃(2種類)、メロン、スイカ、キウイ、バナナ、ぶどう・・・

 

多いな。

 

で、なんとなくスイカが食べたくなりまして、

買ってみました。

これで4分の1。

 

でかい!

娘の上半身くらいあるんじゃなかろうか。

まるまる1個の大きさは娘の身長よりでかいと思います。

 

食べてみたのですが、甘くておいしい〜!

種が大きいので、日本のスイカみたいに間違って種を噛んじゃった、

ということは無いですね。

種が大きくて避けやすいです。

 

いやぁおいしい。大満足でした。

 

その頃の風ちゃんは、ベビーベッドでこんな感じでした。

風ちゃんが乗ってもいいように、ベビーベッドの布団を折りたたんでおいたのです。

風ちゃんが寝ているのは布団の裏側。

娘が寝る面は内側になっているので、毛だらけにならないようにしています。

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ