読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

筋トレを始めた話。

 


ads by Google

2015年12月からの1年ちょっとで12kgも太ってしまったので

(6月から1月までの7ヶ月で8kg太りました)

痩せよう!と思い立ったワタクシいぶし銀。

 

高校時代はサッカー部で、

部内でもNo.3のマッチョだった過去を持っています。

いぶし銀家は大学の山岳部だった父も、

兄も僕も筋肉質なので、頑張れば筋肉はつく!

 

筋肉がつけば基礎代謝もアップする!

 

ということで、ある程度筋肉をつけようと。

 

メニューはこちら

腕立て伏せ30回(ひざをついたまま行ってます)

スクワット30回

トランクキープバックキック左右10回ずつ(詳細は下のリンクへ)

allabout.co.jp

あとは「30日間プランクチャレンジ」をやってみようかと!

 

これを朝晩やってます。

楽しい〜。

 

まだ初めて10日ほどなのですが、

最初1週間は上のメニューより少なく(スクワット20回・腕立て20回)、

しかも朝だけだったんですが、

何か体力的に全然行けそうだし筋肉痛とか無いし、

ということで、夕方にもやることに。

 

もちろん、プランクチャレンジの休息日には休みます。

 

ただプランクチャレンジの最終日「5分」とか絶対できる気がしません。

30日にこだわらず、じっくり気長にやります。

 

目標はマッチョになることですねー。

高校時代はガンダムみたいにパンプアップした筋肉だったので、

今度はもうちょっと引き締まった感じになりたいな。

 

ということで、筋トレやってますよーのお話でした。

 

 

ちなみに、娘があお向けに寝ているところに上から腕立てをすると

めちゃくちゃ喜んでくれます。大爆笑です。

このプレイマットが大活躍しています。

この上だったら、気兼ねなくゴロンゴロンできますからね。

トレーニングにも最適です。

 

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする