読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

水周りにトラブル発生!第4夜

 


ads by Google

さて、ちょっと間があきましたが、続きですよ。

nekobungu-argentina.hatenablog.com

nekobungu-argentina.hatenablog.com

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

ということで排水管を交換したのに

水道の方からも水漏れしているという状況だった我が家のキッチン。

 

料理の水はミネラルウォーターを使ってるのでいいのですが、

お皿を洗うのは常にお風呂場です。

めんどくさい(と妻が思っているし、見ていてめんどくさそう)です。

 

早く直って欲しいため、

不動産屋に間に入ってもらって、

管理人に業者を呼んでもらうことにしたのですが 

何と管理人が20日間の夏休みに入ってしまったのです。

不動産屋からも連絡がつかないから、旅行にでも行ってるんじゃないか、と。

 

代わりの管理人は来てくれているので、

その人に話をしに行くことにしました。

 

まずはうちの状況を見てもらいに来てもらい、

排水口を1時間くらいかけて直してくれました。

その後、水道の様子を見て、

 

「これは交換だねぇ」

 

ということで、水栓(レバーがついてるところ)をまるごと交換みたいです。

 

でもこれで水が直れば快適になります!

しかも水漏れがなくなればやけに高かった水道料金が下がるかも!

 

早く工事こないかなー。

 

 

ちなみに、せっかく直してくれた排水管の水漏れですが、

何と直っておりませんでした。

まだ漏れてます。

接続部分がゆるいんだと思うので、

水道工事の人が来たら直してもらうことにします。

げんなり。

娘たち二人に癒やされています。

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ