猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

エアーマットレスを購入!

 


ads by Google

さてさて、つかまり立ちを始めたので転落の危険性がある、ということで

ベビーベッドを卒業した我が娘。

 

かと言って、シングルベッドを買うのもなぁ・・・という感じで。

問題が「ベッドの高さ(落下防止)」だったので、

そこさえクリアできれば、3人で川の字で寝てもよかったので、

シングルベッドを買う意味もないですしね。

 

ということで、どうしようか思案に暮れていたのです。

 

そんな折、スーパーで妻がいいものを見つけたので、買ってみました。

 

じゃじゃーん。

エアマットレス(とポンプ)です。

 

これならダブルベッドサイズくらいありますし、

高さも22cm程度なので、割と安心。

 

さっそく設置してみました。

ベッドでいっぱいの寝室です。

エアマットレスの三方を僕らのベッド、ベビーベッド、壁で囲み、

足元にはクッションになるように大量のオムツのパッケージを。

これで落下の心配もありません。

 

前のめりに床に落ちた場合、やっぱり大怪我の可能性があります。

床が石なので。

でもとりあえずは大丈夫そう。

娘の反応が気になっていたのですが、

何と大喜び!

ばったんばったんと暴れまくってました。楽しそう(笑)

こんな感じですね。赤い枕は妻の枕です。

妻がこのベッドで娘と添い寝という感じ。

青い枕は僕のですが、これは落下防止のクッションです。

 

このエアマットレスに妻と娘が寝るということは、

僕はクイーンサイズのベッドに一人で寝ることになりました。広い。

ベッドにつかまり立ちして風ちゃんを見ようとしている娘。

何も知らずに平和な一時を堪能している風ちゃん。

楽しそうです。

 

ということで、娘は広いベッドで満足そうです(笑)

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ