猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

語学学校の通学用にカバンを買ってみた。

 


ads by Google

無事に授業登録も済み、あとは来週の火曜日に授業が始まるのを待つのみ、

というワタクシいぶし銀ですが、

A4サイズの大きなテキストとノートを持ち運べるような

カバンを持ち合わせていないという事実が判明しまして。

 

判明っていうか知ってたんですけど。

 

小さいか、めちゃくちゃでかいかの2択だったんですよ、カバン。

ちょうどいいサイズのカバン(リュックとかね)は

全部日本で処分してしまったので。

 

ということで、アウトレットモールに買いに行くことにしました。

我が家から電車でちょっとですからね。

 

 

アルゼンチンはリュック文化圏

アルゼンチンはリュック文化圏なのです。

男性の6割はリュック。

3割は手ぶら。たぶんポケットに財布と携帯だけ持ってるんでしょうね。

残りの1割がショルダーバッグです。

 

リュックだと、万が一後ろから取られそうになったときに危ないですし

携帯や財布を出しづらい、ということでショルダーバッグにすることに。

まぁ危険な地域は通らないんですけど、帰りが夜9時近くなりますしね。

念のため。

 

アウトレットもリュックだらけ

それにしてもびっくりしました。

店に置いてあるショルダーバッグが少ないんです。

置いてあるバッグが少ない、というか、

ショルダーバッグを置いてあるお店がすごく少ない。

リュックばっかり。

 

うちの近所のスポーツ屋さんにかっこいいadidasのショルダーがあったのですが、

どうせならアウトレットで買おう、ということで

本命のadidasショップに行ったのですが、目当てのバッグは無く、

ショルダーバッグを置いてあるお店も2〜3件はあったのですが、

adidasのショルダーとほとんど値段が変わらず、

それでいてしょぼい。

 

だったら最初に見たadidasのショルダーを買おう!

ということで、遠出したにも関わらず家の近所でバッグを購入しました。

 

じゃじゃーん。

こちらです。

フェイクレザーなのかな?濡れてもさっと拭けるのが良いです。

汚れてもさっと拭けちゃいますから便利ですね。

マチは10cm程度。ペットボトルを入れても邪魔になりません。

adidasのスリーストライプス(3本線)が肩紐の内側に。

adidasのロゴはちゃんと刺繍です。やった。

A4サイズのテキストもバッチリ入りますね。

 

いやー、20年間教える仕事をしていたので、

授業するのにはなれているんですが、

授業を受けるのは17年ぶりくらいです。ちょっと緊張しますね。

 

ただ、どうやら授業初日の21日火曜日は教員ストの影響で

授業が無くなるのではないかという話。

僕が行く語学学校「レングアスビバス」で日本語の教員をされてる方の情報なので

信憑性は非常に高いですね。

ただ、先生にもよるらしいので、一応学校には行きますけどね! 

 楽しみです。

 

(ここまで書いたあとに追記)

 結局今日は授業がないという話なので、行かないことにしましたー!!

初日は木曜日になります。

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ