読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

ホームセンターでもストをやるとは。

 


ads by Google

アルゼンチンはストやデモが多いんですよ。

で、市内中心部でのストやデモ行進はよく聞くのですが、

我が家の近くでは全然無いんですね。

 

前に住んでいたところは大学エリアだったので、

大学の教員によるデモとかがよく行われていたんですけどね。

 

で、先日ホームセンターの入っているショッピングモールに買い物に行ったのですが

2階にあるスーパーに行こうとエスカレーターを昇ると

めちゃくちゃ大きな太鼓の音が。

 

出し物でもやってるのかな?と思ったら、

 

 

デモでした。

 

ホームセンターの入り口をショッピングカートで作ったバリケードでふさぎ、

店内では店員さんが太鼓をたたきながらのデモンストレーション。

さすがに写真は撮れませんでしたよ。

 

ちなみにこのホームセンターは1階と2階に分かれているのですが、

1階はデモ自体はなかったですが、ストはやってるみたいでした。

店の前には買い物に来たお客さんが何事かと覗き込んでます。

一応ちゃんと警備員さんはいつもどおりいるんですね。

中には入れないようになってます。

これがいろいろなところに貼ってあったので

店員側の主張なのでしょう。

 

この日はホームセンターには用事がなかったのでよかったですが、

用事があってわざわざ来た人にはたまったもんじゃないんでしょうねぇ。

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ