猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

さくらんぼのゼリーを作ってみました。

 


ads by Google

 

こんにちは。

いぶし銀嫁です。

 

『市販の粉を使って簡単にお菓子を作る』シリーズ?、今回はさくらんぼのゼリーにチャレンジです。

 

旦那の大好物のさくらんぼ。

果たしてゼリーは美味しいのか??

 

お湯に溶かした時、「これはバスクリンか?」と思うくらいの色と匂いでしたが、

冷やしたら普通な感じ。

(色はすごいけど)

 

肝心のお味ですが、さくらんぼというより、「赤紫蘇のゼリー」ですねこれ。

昔、母が作ってくれた赤紫蘇ジュースやゼリーを思い出しました(家の畑で赤紫蘇が大量に採れたのです)。

 

うーん。

ワタシ的にはイマイチでした(笑)!!!

 (いぶし銀追記)

 僕はおいしくいただきましたよー。

 でも桃がベストかな、今のところ。

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ