読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

さくらんぼのゼリーを作ってみました。

 


ads by Google

 

こんにちは。

いぶし銀嫁です。

 

『市販の粉を使って簡単にお菓子を作る』シリーズ?、今回はさくらんぼのゼリーにチャレンジです。

 

旦那の大好物のさくらんぼ。

果たしてゼリーは美味しいのか??

 

お湯に溶かした時、「これはバスクリンか?」と思うくらいの色と匂いでしたが、

冷やしたら普通な感じ。

(色はすごいけど)

 

肝心のお味ですが、さくらんぼというより、「赤紫蘇のゼリー」ですねこれ。

昔、母が作ってくれた赤紫蘇ジュースやゼリーを思い出しました(家の畑で赤紫蘇が大量に採れたのです)。

 

うーん。

ワタシ的にはイマイチでした(笑)!!!

 (いぶし銀追記)

 僕はおいしくいただきましたよー。

 でも桃がベストかな、今のところ。

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ