猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

移住1周年記念でケーキを買ってみたよ。

 


ads by Google

先日、3月20日で来亜1周年になったので、

記念にケーキでも食べようじゃないかということになりました。

nekobungu-argentina.hatenablog.com

早いものですねぇ。 

 

ちなみに、結婚記念日にカフェでケーキを食べたら

あまり美味しくなくてショックだった経験があるチーム我が家。

コーヒーはおいしいお店だったんですけどねぇ。

僕らが選んだケーキはいまいちでした。

nekobungu-argentina.hatenablog.com

妻は未だにショックだそうです。

 

 

で、ちょうど良いタイミングでオープンしたパン屋さんで

ホールケーキがお手頃価格だったので、買ってみようじゃないか!

ということになり、買ってみましたよ。 

 

こちらのお店です。パン屋さんですが、ホールケーキもあります。

小さいケーキは100ペソくらいなのです。

じゃーん。

じゃじゃーん!!

 

Selva Negraというケーキで、

前に大好きなイタリアンのレストランでも食べたことがあるのです。

nekobungu-argentina.hatenablog.com

前に食べたセルバネグラはいちごが乗ってましたが、

この日買ったものはクリームのみ。

 

そう言えば、アルゼンチンで生クリームのケーキって結構珍しいのです。

僕らがあまり見たことが無いだけかもしれませんが、

メレンゲやドゥルセ・デ・レチェが多いですね。 

 

お味の方は・・・・

 

美味しかったです!!

 

手軽に気軽に食べられちゃう感じ。

1回で4分の1ずつ食べちゃいました(笑)

また太ってしまう(苦笑)

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ