猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

またもベッド・トラブル。

 


ads by Google

娘がつかまり立ちをするようになったので、

エアマットレスを購入したのですが、

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

なんとエアマットレスに穴があきまして。

ぷしゅー・・・・っと空気が漏れる音が。

ちょうどくぼみの部分に穴が開いているので、

補修用のシールがうまくつかず。

頑張っていろいろやったのですが、直らず。

仕方ないのでもう一度エアマットレスを購入したのです。

 

ということで、今使っているのは2つ目のエアマットレス。

 

前回穴が空いた理由は風ちゃんではなく、

おそらく娘が乗ったままの状態で空気を入れたりしたのが

いけなかったのではないか?

という推論を立てまして、

2代目のエアマットレスはかなり大事に使っていたのです。

 

 

ところが

4月1日(風ちゃんの誕生日でした)に、マットレスに空気を入れようと

様子を見ながらいい感じに空気を入れたのですが、

翌朝起きたらどうもやわらかい。

おかしいなぁと思いながらまた空気を入れたところ、

数時間後に娘のお昼寝のためにマットレスに横になった妻が

 

「やわらかい」

 

ええええええええ((((;゚Д゚))))

 

ということで、2つ目のエアマットレスもダメになりました。

まぁ、簡易的なベッドを毎日使おうというのがそもそもよくなかったですね。

1つ300ペソなのですが、こうたびたび買い換えるのも馬鹿になりません。

 

とはいえ、ちゃんとしたマットレスの価格は4000ペソ以上。 

2000ペソ代のものも売られていますが、品質に満足が出来ないので、

これはマットレスを買うしか無いか―。

 

ちゃんとしたベッドを買うと下に台(下の写真の茶色い部分)が必要ですが

もともと娘の落下が心配で低いエアマットレスにしたので、

この台の部分は買いません。

マットレスを床に直置きするのもどうかと思うので、

通気性を考えてスノコの上に置こうかと思っています。

 

さて、どんなマットレスにしようかなぁ。

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ