読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

4月6日はゼネラル・ストライキがあるのです。

 


ads by Google

この記事を書いている今はこちらの時間で4月5日。

この記事は日本時間では4月6日の正午に更新されますが、

アルゼンチンでは4月6日の午前0時ですね。

 

4月6日の木曜日には、アルゼンチンでゼネストが行われます。

ゼネラル・ストライキです。久しく聞いていない言葉ですね。

ゼネラル・ストライキ - Wikipedia

 

こちらでは地下鉄やバスなどの公共交通機関が

全てストップするそうです。

飛行機も飛ばないんだとか。

あららら。

 

火曜日の授業のときに、先生が

「授業がないどころか、全部無いわよ!」と言っていましたが

今日不動産屋からメールがあり、

ゼネストだから10時から13時までの営業になります」とのこと。

営業時間が短縮しちゃうくらいなんですね。

 

街にこんなポスターがバッチリ貼られちゃうくらい。

Paro general(ゼネラル・ストライキ)と書かれています。

びっちりと。

すごいですね。

 

行きつけのカフェチェーン店で「明日はゼネストだけど、開くの?」と聞いたら

「開くわよ〜(笑)」とのことでした。

 一応スーパーでも聞いてみたところ、

「営業はするけれど、配達サービスはやらないわ」とのことでした。

 

明日は近所のスーパーに行きがてら、

街の様子をちょっとのぞいてこようと思います。

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ