猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

娘&妻用マットレス購入!

 


ads by Google

娘がつかまり立ちをするようになったので

ベビーベッドの使用をやめ、エアマットレスを購入・使用していた我が家。

nekobungu-argentina.hatenablog.com

ですが、1ヶ月に1回パンクするという憂き目に会いまして。

まぁ娘が上でぴょんぴょん飛び跳ねているので仕方ないですね。

2回買い替えて、2つ目がパンクしたところで、

ちゃんとしたマットレスを買うことにしました。

 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

エアーベッドは柔らかすぎて、娘の成長によろしくないような気もしますし。

エアマットレスは全面にくぼみがたくさんあって、

大人なら問題ないですが、娘は寝にくいようだったので、

ちょうどよい機会でした。

 

 

アルゼンチンの通販サイト「メルカド・リブレ(mercado libre)」で

ベッド屋さんが出品していたマットレスを注文し、

お金を振り込んで、翌日に届くというスピード感。

無事に受け取ってセットすることが出来ました。

 

 

エアマットレスを使っていたときの写真はこちら。

 

 

https://lh3.googleusercontent.com/-ejLExpG4EKs/WJ3o4KQWRyI/AAAAAAAHi2U/7dg026tS9AcdfWLnpdFBp8jT_Zk8ejkIwCE0/s1024/IMG_6654.JPG

 

そしてマットレスをセッティングした図がこちら。

マットレスに乗った第1号は風ちゃんでした。

新しい上に大きいものなのですが、風ちゃんが怖がらずに乗ってくれて良かったです。

風ちゃんチェックもばっちりクリア。

気に入ってくれたようです。

 

娘&妻用の掛け布団やシーツを全部僕のベッドにおいてしまったので

なんだかごちゃごちゃになってますが。

 

 

実際に寝てみたところ、エアマットレスとは比べ物にならないほどの快適さ。

これで妻も娘も安眠できるでしょう。

よかった!

 

ちなみに、ベッドを2つ並べて置いたら部屋の横幅ピッタリです。

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ