猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

Bonafideのコーヒー豆を買った。

 


ads by Google

我が家ではスタバでコーヒー豆を買っていたのですが、

スタバの豆の価格がインフレのせいでどんどん上がるのです。

最初は180ペソ(1300円くらい)だったものが、

半年ちょっとで210ペソ(1500円くらい)に。

 

ということで、別の店の豆を試してみることにしました。

前に行ったel gato negro(黒猫)というカフェの豆は安くて美味しかったんですが

いかんせん我が家から遠いんですよ。

また行きたいんですけどね。

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

うちの近くだと、Cafe Martinez(カフェ・マルチネス

というチェーン店でもコーヒーを買えるんですが、

ちょっとあっさりしすぎちゃってて。

香りもやはりスタバにはかなわないんですよね。

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

 そんなとき、アルゼンチン人の友達から

「bonafideってカフェでもコーヒー豆買えるよ」との情報が。

bonafideはこちらのチェーン店で、

コーヒーだけでなくチョコレートもおいしいのです。

 

なんとうちから徒歩5分位のところにbonafideがあるのを思い出し、

行ってみました!

 

bonafideのコーヒーは全部ブラジル産かコロンビア産ということですが、

5種類あるうちの2種類を買ってみました。

じゃじゃーん。EXPRSSは130ペソくらい、

Franja Brancaは95ペソくらいです。

どちらもおいしいですよー。

妻曰く「EXPRESSは牛乳を入れて飲んでもおいしいだろうねぇ」とのこと。

安い方もおいしかったので、これからはFranca Brancaを買おうかな。

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ