猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

気になるアルファホール。

 


ads by Google

先日、ちょっと遠出をして雑貨屋さんやペットショップを回ってきました。

前に住んでいた家の近くで、

雑貨屋さんからペットショップまでは1.5kmくらいあるのです。

てくてくと歩いて移動して、しかも店内を物色するためにまた歩き回ったので

帰りに休憩しようとカフェに入りました。

 

我が家の大好きなカフェチェーン「HAVANNA」です。

このお店はチョコレート系のお菓子やアルファホールが有名なのですが、

カウンターのところに素敵なものを発見!

じゃじゃん!!

おお!!!

 

70%純カカオのアルファホール!!

 

 

アルファホールはクッキー生地にドゥルセ・デ・レチェをはさんでいるので

得てして甘いのが相場なのです。

甘くてもサクサク食べられてしまうおいしいアルファホールもあるんですけどね。

ですが、カカオ70%なんて言われたらぐっと来ちゃうわけですよ。

ほどよい苦味が楽しめそう!!

 

単品売りは32ペソ。

箱入り(いくつ入ってるのか確認してません)は250ペソ。

 

しかもおそらく2箱入りだと袋がついてくる模様。

おぉ、袋欲しい!でそんなに食べれない!

というか2つで500ペソって!高い!4000円弱ですからね。

お菓子にそんなにかけるのは・・・むーん。

 

 

ちなみにこの日はドーナツを買っていたので、

このアルファホールは断念。

まぁHAVANNAはうちの近所にもあるしね。

学校の目の前にもあるしね。

いつでも食べられるもんね。

 

今度絶対試してみようと思います。

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ