猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

フットサル2回目・開始3分で怪我をしました。

 


ads by Google

さて、2週続けてのフットサル。

全身の筋肉痛は収まったのですが、

どことなく太ももの中心部(前側)に違和感が。

 

まぁウォーミングアップをしっかりやって

ちゃんとストレッチすれば大丈夫だろう・・・・

 

 

と思っていたら。

https://www.instagram.com/p/BUEcYLyga0D/

今日はフットサルだけど、実はまだ筋繊維の損傷が癒えてなかったりする(苦笑)しっかりアップしようっと。#argentina #buenosairescity #buenosaires #ブエノスアイレス #アルゼンチン

 

これはフットサルに行く直前のInstagramですね。

よく見ると「筋繊維の損傷が癒えてない」とフラグ立ってますね。

しっかりフラグ回収するあたりが、さすが僕ですね。

 

ゲーム開始3分で

チーム分けが済み、ゲーム開始3分。

ほぼ最後尾にいた僕がボールをサイドに散らそうと軽くパス1本。

 

 

その瞬間に走る激痛!

 

 

ということで開始3分でリタイアとなりましたー。

その後はキーパーをやってましたが、

やはり足が痛いので動けなかったですねぇ。

軽いインサイドキックすらできないし、ジョギング程度に走るのも無理。

 

おそらく軽い肉離れなのではないかと思われます。

 

 

帰りに友人宅で湿布を大量に分けていただき(ありがとうございます!)

家で安静にしていました。

 

 

翌日は色んな所が痛い 

当日は太ももが痛いため非常に歩きづらい・・・

体のバランスが崩れてしまって首と肩のコリがとんでもなかったです。

次の日は太ももの痛みはほんの少し和らぎましたが、

 腰の筋肉や大殿筋の筋肉痛がひどい。

 

ちなみに娘や風ちゃんを腿に乗せることもできないくらいです。

いててー。

 

次のフットサルは2週間後なのですが、

2週間だと完治するのがギリギリっぽいなぁ。

じっくり治したあとはストレッチと軽い筋トレでリハビリしないと

また怪我をしてしまいそうです。

 

 

ちなみに高校時代、現役でサッカーをしていたころでも

太ももは怪我をしたことがないんですよね。

筋肉系の怪我自体、今回が初めて。

ひざと足首と腰はやってしまったことがあるんですが、

筋肉系の怪我もつらいですねぇ。参りました。

 

 

養生します。

 

最後に足の痛い僕のそばに寄り添ってくれている風ちゃんを。

https://www.instagram.com/p/BUHrslIgVk4/

仕事をしている僕の椅子を奪い、仕事中の僕の隣から離れることなく寝る風ちゃん。そんなにパパが好きかー(笑) 

 

こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


ads by Google

 い

 

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ