猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

肉離れのケアに「コブラクションテープ」をいただいた!

 


ads by Google

最近フットサルのチームに参加させてもらっていて

20年ぶりのサッカーを楽しんでます。

参加2回目、開始5分で肉離れを起こしてしまった僕ですが、

まだ痛みがある状態。

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

朝起きたときや、風ちゃんが長時間おひざに乗ったあとなどは

固まってしまって痛くて仕方がない状態でした。

 

 

と、そんなとき、

トレーナー(インストラクター)をしているお友達ご一家が来てくれました。

奥様は本職のトレーナー。旦那さんもインストラクター経験あり。

とてもスポーティなご夫婦なのですが、

僕の足の状態を見てくださいました。

 

で、

普通にしていて痛みが無いなら程度は軽かったんだろう

1週間経ったから、もう温めた方がいい

よく温めて痛くない程度のストレッチでゆっくりほぐして

というアドバイスをいただきました。

 

実際、翌日お風呂でよーく温めて、

風呂上がりに念入りにストレッチをしたら、痛みが劇的に減りました。

おぉすごい。

 

 

さらにすごいものを頂いた 

さらにさらに、奥様が勤務先からすごいものを持ってきてくれました。

じゃじゃーん。

コブラクションテープといいます。

ラディカルフィットネスのロゴ入り。

テープ自体はラディカルロゴの無いものだそうです。

ラディカルフィットネスジャパン | RADICALFITNESS JAPAN

筋肉のサポートをしてパフォーマンスの向上を図ったり、

怪我のケアをできるテープなんだそうです。

 

貼り方も教わって、さっそく使ってまーす。

貼っている写真は載せないですけれど。

 

ちなみにラディカルフィットネスとコブラクションテープのコラボの記事はこちら。

www.suwwear.com

 

 

ちなみに日本で売られているラディカルフィットネスのバックパックが

めちゃくちゃかっこいいんですよ・・・欲しい(笑)

http://img07.shop-pro.jp/PA01117/479/product/91795555.jpg?cmsp_timestamp=20150714160632

prime-e.shop-pro.jp

 

 

ということで、着々と良くなってきています。

痛みが完全になくなるまでは軽いストレッチを、

痛みが引いたら筋トレと軽いランニングをして

少しでも体をスポーツのできる状態に戻していこうと思います。

 

こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ