猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

AGUILAの黒いチョコ!

 


ads by Google

日本ではコンビニなどで普通にビターチョコが売られていますが、

こちらでは普通のミルクチョコが多くて、

ビターなチョコはなかなか見かけません。

どちらかというとビターチョコが好きな僕としては

ビターなチョコを見つけたら即買いしたいところ。

 

と思ったら

 

あったー!

こちらでは有名なAGUILAののチョコ。

普通のタイプはピンク色の包み紙なのですが、

こちらはビターな60%カカオなので、黒い包み紙。

 

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/564x/eb/b3/32/ebb332844771707bbce5ec37284a1902.jpg

これがピンクのやつですね。

ピンクのやつはホットミルクにチョコレートを溶かして飲む

submarino(スブマリーノ)にすることが多いようです。

このピンクのも食べたことがあるんですが、

たぶん水飴を使っているのか、口当たり的にイマイチだったんですよねぇ。

溶け方がチョコレートっぽくないというか。

 

なのでこの黒いチョコも食べるまでは油断ならん!と思っていたのですが、

何と2個で1個分の価格だったので、買っちゃいました。

 

ところで

ちなみに、こちらのスーパーでは「2個で1個分の価格」

というサービス品がときどき見られます。

「2×1」と表記されていることが多いです。

場合によっては「3×2」とか「4×3」とかの場合もあります。

 

あとは結構多いのが「2つ買うと、2つ目が70%オフ」とかですね。

割引率は商品によって20%・25%・30%・40%などバリエーションがあります。

オトクなので、こういう安くなっているときを狙って買っています。

 

お味の方は

で、食べてみました。黒いやつ。

 

お味の方は・・・

 

おいしいー!

 

口どけも滑らかですし、ほどよいビターっぷりで大満足です。

日本のチョコはだいたい65g〜70gが多いですが、

このチョコは150g。日本の板チョコ2枚分以上あります。

同じような感覚でぱくぱく食べたら太っちゃいますね。

7片に割れるようになっているので、

1回で1片だけにしています。

 

「風ちゃんにごはんは?」のお顔。

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする