猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

iPhoneがおかしい?

 


ads by Google

2014年に買ったiPhone 6 Plusも、

2年を超えて3年目に突入しています。

3年目だと言うのにまだまだ元気でピンピンしております。

 

最近iPhone6sと買った友人から、

「何かWhatsAppの動きが悪いんだよ〜」と相談を受ける機会があり、

自分でもいろいろアプリをいじっていたのですが、

友人とメールのやり取りをした直後くらいから

僕のアイフォンの挙動がおかしくなりました。

 

さわっても反応しないのです。

 

再起動をしたりしてもダメ。

 

で、しばらくすると動くようになるのです。

 

 

 

なんだこれ。

まさか寿命か?一昨日までピンピンしてたのに!!

買い換えないといけないのか?

とちょっと焦ってしまいました。

 

ですが、まずは初期化して復元することにしてみました。

バックアップを取り、

初期設定に戻し(写真などのデータは全部消えます)

バックアップから復元(データが戻ります)を。

何と4時間近くかかってようやく出来上がりました。

 

写真はバックアップから戻ったのですが、

他のアプリの設定がちゃんとしているのかどうか、

確認はこれからです。

 

とりあえず写真を見たりしても挙動はおかしくなくて

非常にスムーズに動いてくれてます。

どうやら直ったようです。

 

ふいー。

 

 

アルゼンチンはiPhoneが馬鹿みたいに高いので

できれば買い替えたくないのです。

来年Apple Storeが出来るまではがんばってくれ、iPhoneちゃん!

 

背後から狙われている風ちゃんです。

 

 

 

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ