猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

30kgのコメを注文した(半年ぶり2回目)

 


ads by Google

去年の年末に30kgのコメを注文したのですが

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

https://lh3.googleusercontent.com/-koSruAZ37WQ/WFVtWB6O9GI/AAAAAAAHVPE/7QK_bA9-XTUORrVfMOZJG7AG9DR7EfUQQCKgB/s1024/IMG_5204.JPG

これですね。30kgって多いな。

 

これを全て食べつくしました。

半年もちましたねぇ。

 

ということで再び注文することにしました。

以前はこのkometoという会社に電話をかけて、

日本語が通じるスタッフに代わってもらったのですが、

先日友人がこの業者に電話をしたら日本語ダメだったらしいのです。

日本語話せるスタッフがやめちゃったのかなー。

自分で確認したわけではないので、

辞めたかどうかは定かではないです。 

 

なのですが、以前電話したときに

「メールで注文しても良いんですか?」と聞いたところ

「メールでも大丈夫ですよ」とのことだったので

僕はメールで注文することにしました。

メールならわからない言葉があっても辞書で調べてから書けるしね。

 

で、今朝メールをしたのですが、

何とすぐに返事が返ってきました。

「土曜日に配達します。値段は680ペソです」とのことでした。

 

以前買ったときも680ペソだったので、

値段は変わってませんでした。

インフレのすごいアルゼンチンで値段が変わらないというのは奇跡に近いです。

 

ということで、今週の土曜日にコメを受け取ることになります。

めっちゃくちゃ重いんだよなー(笑)

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ