猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

娘、発熱。

 


ads by Google

先週の金曜日に娘の1歳検診がありました。

順調に成長してくれているので問題なかったのですが、

その日に予防注射を打つことになっていまして

「この予防注射を打ったら1週間後に熱が出ます」と言われていたのです。

で、薬も処方してもらいました。

 

 

出た

で、今日(日付が変わりましたが金曜日でした)の夜、

娘が遅い仮眠から目が覚めまして

僕と一緒に遊んでいたのですが、何やら体が熱い。

起きたばかりだとポカポカしているのですが、

起きてから少し時間も経っていたので、

これはおかしいと思い熱を測ると

 

38度。

 

そりゃポカポカしてるわ。熱あるもん。

 

ということで、先生の予告通り1週間後に熱が出ました。

「2日で下がる」と言われていたので、まぁ一両日中には下がるでしょう。

 

その後もiPadで「しまじろう」の動画を見たり、

うーわーうーわーと歌を歌って(いるように聞こえるのです)いたので、

熱はありますが元気なご様子。

夕食を食べたあとにまたちょっと熱が上がってきたので、

寝かしつけてきました(妻が)

今はぐっすりと寝ています。

 

早く寝て良くなって欲しいです。

注射の副作用とは言え、熱を出してつらそうにしているのはかわいそうなので。

先日僕もこっぴどい風邪を引いたので、

熱のある時の辛さは身をもって体感してますからねぇ。

 

早く良くなれ―。

 

大好きなピンク色の熊手(というかレーキですね)をもって

僕のベッドに手を伸ばしてます。

置いてあるスティッチは僕が愛用している湯たんぽです。

 

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ