猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

レティーロ駅から電車に乗ってきた

 


ads by Google

先日、国際郵便局に行ってきまして、

その帰りに電車で帰ってみました。

 

 

行きは地下鉄2本乗り継いで行ってきたのですが、

40分くらいかかったのです。

うちから歩いていけるところに地上線の駅があり、

乗り継ぎなしで帰れることがわかったので

電車で帰ってみようということになりました。

 

 

ティーロ駅

国際郵便局は「レティーロ」という駅にあります。

ティーロはブエノスアイレスの交通の中心になっている駅です。

地上線が4本、地下鉄が1本、アルゼンチン各地への高速バスのターミナルと

市内のバスのターミナルがあります。

 

ただ、駅の裏手には「絶対に行ってはいけない」というスラム街もあるので

ちょっと注意が必要なのですが、駅はめちゃくちゃきれいでした。

 

これがホームから改札側を撮った写真。

改札側から(といってもホームの真ん中あたり)撮った写真。

海外の駅という感じですよね。

これが地上線の電車です。ミトレという線です。

うちの最寄駅まではわずか3駅。

電車がいない側のホームです。天井が高いので広々です。

娘は車窓から興味深そうに景色を見てました。

この電車は僕の学校のすぐそばを通ってました。

これが車内。一番奥には自転車を乗せるところがありました。

自転車ごと電車に乗れるということで、

沖縄の職場の自転車部の方々にはたまらないんじゃないでしょうか。

 

きれいだし、ひろいし、空いているしと3拍子揃った電車で

無事に家の近くまで帰ってきました。

電車はまた機会があったら乗りたいなー。 

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ