猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

パンパースのパンツタイプを買った!

 


ads by Google

日本ではパンパースやらメリーズやら

いろんなおむつが売られています。

 

こちらでは

  • パンパース
  • Huggies
  • Babysec

この3メーカーに絞られてきます。

 

我が家はパンパース一択。

値段はどれも似たり寄ったりです。

 

先日、スーパーで「2つ買うと2つ目が70%オフ」だったので

パンツタイプのパンパースを買ってみました。

普段だとパンツタイプはちょっとお高めなのですが、

この割引によって普通のパンパースより安くなっちゃったのです。

 

じゃじゃーん。 

パンツ!

 

よく「ハイハイが始まったら、おむつ交換のときに逃げていってしまう」

と言われますが、我が家もおとなしくおむつ交換に応じてくれません。

そんなときにパンツタイプだと楽ですねー。

 

我が家のおむつ交換は

妻:拭く&おむつ着ける

僕:娘の上でiPadで「しまじろう」を見せる

という役割分担をしているのですが、

娘は「座ってしまじろうを見たい」と思っているらしく

体をひねって起き上がってしまいます。

パンツタイプなら逃げようとしてもさっとはかせられますからね。

便利です。

 

しかし、パンツタイプの楽さに慣れてしまうと

普通のパンパースに戻れないなぁ。こまりました。

あと2〜3週間はパンツタイプが使えそうですが、

その間にまたスーパーで安売りしてくれたらうれしいなぁ。 

 

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ