猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

娘がお友達のバースデーパーティーに招待された!

 


ads by Google

先日、近所に住んでいる友人からメールが。

アルゼンチン人ママで、娘ちゃんがうちの娘と1ヶ月違い。

しかもそのお兄さんは日本人と結婚して横浜に住んでいるという

なんだかすごい縁でつながったお友達なのです。

 

 

去年の日本祭りで偶然出会って知り合いになり、

その1週間後にうちの近所でバッタリ出会って、

その後も別の日本祭りに一緒に行ったりしていたのです。

 

 

というお友達(ママ)からメールが。

「来週娘のバースデーパーティーをするんだけど、ぜひ来て!」とのこと。

アルゼンチン流のバースデーパーティーなんて初めて!

しかも娘は生まれて初めてのお呼ばれです。

 

どんなプレゼントを持っていこうか悩みます!

僕らパパママはどんな服装で行ったらいいのやら、

娘はどんな服を着せていこうか、

などなど悩みはつきませんねぇ。

 

ここは先輩ママさんのお話を伺おう!ということで

妻が「アルゼンチンLife」のcocofuruさんにメールしてました。

cocofuruさん、いろいろ教えていただいてありがとうございます!! 

 

大好きな「しまじろう」を見ている娘。

近い!近い!(画面に近かったのでこのあと引き離しました)

なぜマットの無いところに座るのか。

冷たかろうに。

割とこうやってわざわざマットの敷いてないところに座ることが多いです。

なぜだ。

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ