猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

Lenguas Vivasの授業登録をしてきた!

 


ads by Google

さてさて、来週から始まるLenguas Vivas(レングアス・ビバス)の

来学期の授業のための授業登録に行ってきました。

 

 

https://lh3.googleusercontent.com/-2maZG8vWsr8/WL29xgZB-eI/AAAAAAAHppQ/JxzA371ERW8DrRSH-tJcmVQpgaw94SwMgCE0/s1024/IMG_7110.JPG

そもそも、前学期が終わるときに

「授業登録の日程はわからない」と言われたので

学校の休み期間が終わる今日(7月31日月曜日)確認しに行くことに

なったわけです。

休みに入る前に発表しとけよ!と思いますけどね。

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

 実は今日(31日月曜日)は14時から友人一家と約束がありまして

それに間に合うように、日程だけ確認して帰ろうと思っていたのです。

 

日程がまだ出ていない

で、バスに揺られて30分程度。

無事にレングアスビバスについたのですが、

なんと

 

まだ日程が出ていない

 

というミラクルが。

 

なお学校の外には新規で受講したい人たちが

整理券をもらうために長蛇の列を作っていました。

その人達は今日テストがあるんですけどね。

 

 

職員が来た

学部オフィスの前でどうしようかと迷っているところに

顔を知っている職員の方(たぶん先生)が通りかかりました。

 

で、「授業登録をしたいんですが」と話しかけることに。

3月から7月まで授業を受けていたこと、

テストはパスしたことを伝えると

「10分待ってて!」とのこと。

 

そこに僕のクラスメート2人も来て、3人で待つことに。

 

すると

 

「今日登録できるわよ」 

 

無事登録完了

14時からうちの近所で友人との約束があったのですが、

家で待機していた妻に連絡して先に行ってもらいました。

僕は14時ちょうどに無事登録完了!

名前を伝えて、学費(寄付金)を支払って終了!

さらに売店に行ってテキストも購入して、学校をあとにしました。

(※友達と会うのは30分遅れくらいで到着しました)

 

とりあえず登録ができたので、

前のクラスのクラスメートのWhatsApp(LINEみたいなやつ)グループに

「今日登録出来たよ!RくんとNさんもいて、3人とも無事登録したよ!」と

メッセージを送ってみました。

 

すると

「えっ!?今日!?」

「まさか今日だけ!?」

「ありえない!!」と阿鼻叫喚のグループメールが(笑)

 

そんな中、あるクラスメートが

「別件で学部のオフィスに行ったんだけど、

木曜日の13時半から16時までに登録するように言われたわよ」とのこと。

本来の登録日は木曜日だったみたいです。

 

僕含め3人は先に登録出来てラッキーだったんですね。

 

ということで無事に授業登録ができたので、

めでたしめでたしでした。

 

なお次のクラスは先生が変わります。

新しい先生かー。どんな先生だろ?

さらに曜日も変わります。

火曜・木曜から火曜・金曜日に変更ですー。

こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ